ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【133日目】懐かしい場所で思い出に浸る

 

今日、

 

地元の友達と夕飯を食べてその後、

 

以前通っていた中学校に行ってそこで昔の思い出話を沢山しました。

 

 

その中で昔のことを思い出したので、

 

ちょっと書いていきたいと思います!

 

 

沢山出てくる思い出話

 

自分が昔に実際にいた場所に行ってみると思い出が自然に蘇ってくるものなんだと実感しました。

 

 

中学生の頃にいた怖い先輩の話、

 

クラスのメンバーやクラス内で時々起きた事件、

 

懐かしい人達の現在の話、

 

文化祭・体育祭・合唱コンクールなどの行事の時の話、

 

部活動での出来事、

 

恋愛話、

 

恥ずかしかった話や思い出深い話。

 

 

数えればきりがないほど、

 

2時間くらいは語っていたように思います。笑

 

 

その頃の自分は今と比べるとずいぶん幼稚だったなと感じ、

 

しれが逆に今、

 

笑い話にできるのがまた面白いなと思いました😊

 

 

 

昔の自分を振り返ると

 

 

中学生の頃の自分は、

 

僕自身かなり嫌いです。笑

 

 

いわゆる、

 

中学生デビュー “ というやつですかね。

 

 

クラス内にいた、

 

少しやんちゃな人達の仲間に入って、

 

一緒に同じような行動をして、

 

調子に乗っていたような...笑

 

 

でも、

 

自分自身どこか無理をしていて、

 

本当の自分じゃない自分で日々を過ごしていたような感じだったと思います。笑

 

 

だから、

 

そこまで楽しかった記憶はありません。

 

 

同時に、

 

中学校の時は 陸上部 ” として我武者羅に頑張っていたのを思い出します。

 

 

僕は短距離の100m・200mを専門にしていて、

 

それはそれは死ぬほど辛かったけど、

 

それ以上に楽しくて必死にやっていました。

 

 

その気持ちのおかげなのか、

 

中学校の時が一番活躍していました

 

 

そんなことを思い出すと懐かしいなあと思うばかりです😊✨

 

 

まとめ

 

地元の友達と懐かしい場所で昔話をするのってすごく記憶が思い起こされます。

 

 

楽しかったことも、

 

嬉しかったことも、

 

悲しかったことも、

 

悔しかったことも、

 

思い出したくないほど恥ずかしかったことも、

 

全部今となっては良い思い出です✨

 

 

時々はこうやって、

 

昔を思い起こしてみるのも楽しいものだと感じた1日でした!

 

<<終わり>>