ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【125日目】東京で過ごすまったりとした時間

 

8月3日。

 

 

今日は、

 

Naru君の交流会があるということで、

 

東京に来ています!!

 

 

東京に来たのに信じられないくらいのんびりした1日を過ごしたので、

 

それについて書いていきたいと思います🤣

 

 

朝の時間

 

夜行バスに乗り、

 

東京に着いたのは朝8時。

 

 

交流会は12時半からなので、

 

それまでの時間はスタバでコーヒーを飲みながら、

 

ブログの移行作業や考え事をしながらのーんびりと過ごしました。

 

 

スクランブル交差点が見える場所でのーんびりと。😪

 

 

いざ交流会!

 

時間になり、

 

5人のメンバーが集合して昼食を食べに行きました!

 

 

全員あらゆる交流会で知り合った人ばかりで、

 

今どうしてるかって話や、

 

昔の懐かしい話や、

 

他愛もないような話をしてのんびりした時間を送りました。

 

 

そして、

 

集まったメンバー全員があまりに暇すぎて

 

交流会はそのゆったりとした時間の流れのまま、

 

二次会のカフェへ移動🚶‍♂️

 

f:id:MisakiUenaka:20190803235430p:image

 

時間がたっていき、

 

少しずつ人数も減っていって、

 

最後2人だけになりそのままの流れで夕飯を食べに行きました!

 

 

そして解散したのが21時過ぎ🤣

 

 

合計で8時間半。 

 

 

本当にゆっくりとした、

 

でもなぜか思い返すと早かったような交流会でした!

 

 

年齢とともに時間の流れの感じ方は変わる

 

こうやって、

 

のんびりした時間を過ごしたのは思い返してみるとすごく久しぶりに思います。

 

 

良い意味で無駄な時間。

 

 

ふと、

 

この時間って、

 

もっと幼い頃に感じていた毎日の時間だったなって気づきました。

 

 

例えば小学生の頃。

 

 

まだ日も落ちていないような早い時間に学校が終わって、

 

家に帰っても時間を持て余して、

 

友達と遊びに行ったり、

 

ゲームしたり、

 

家に帰ってはダラダラゴロゴロしたり。

 

 

1年間もすごく長かったなって感じます

 

 

夏休みが終わってしまうと、

 

「夏休みいつくんのーーーーー?😱」

 

ってくらい時間の流れもゆっくりに感じました。

 

 

そういうことがあったって、

 

歳をとるとどんどん忙しくなって忘れちゃうんですね。

 

 

宿題・練習・バイト・仕事に追われて気づいたらもう1日が終わる。

 

 

あーだこーだしていると1年間もあっという間です

 

 

毎日に余裕がないんでしょうね。

 

 

でもこうやって今日みたいに、

 

のんびり喋るだけの時間を過ごすと、

 

「ああ、昔は時間が長いって感じたよな」

 

って思い出しました。

 

 

忙しい日々の中でも、

 

こうやって立ち止まってみると少しわかることもある。

 

 

そんなことを感じられた1日でした。

 

 

まとめ

 

実は夕食後、

 

僕はNaruくんがオススメしてくれた温泉に行ってきました♨︎

 

 

この場所がすごく良くて、

 

さらに癒されてきました✨

 

 

温泉については後日詳しく書きたいと思います😊

 

 

朝から晩まで最高に癒された1日でした

 

<<終わり>>