ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【124日目】いとこの髪を切ったよ!!

 

8月2日。

 

 

今日は、

 

一つの本番でした。

 

 

というのも、

 

夏休みに入ってすぐに、

 

僕のいとこの女の子2人が髪を切って欲しいと言ってくれていて、

 

その本番が今日だったのです🤩

 

 

果たして上手くいったのか!?

 

 

まずは朝練

 

昨日・一昨日と、

 

今日の日に向けカットの練習をしていましたが、

 

その練習していたスタイルは1種類です。

 

 

でも僕は、

 

いとこ達がどのくらいの髪の長さで、

 

どんな風に切って欲しいのか事前に聞いていません。笑

 

 

なので、

 

朝起きてすぐに他の種類も切れるようにと、

 

YouTubeで色々なスタイルを調べて、

 

手順を頭に叩き込む作業をしました。

 

 

特にワンレングスのスタイルは、

 

正確に切れるようにとウィッグを使って練習しました。

 

 

いよいよ本番🔥

 

準備が整い、

 

1時間半かけて車でいとこが住んでいる場所へ向かいました。

 

f:id:MisakiUenaka:20190802224510j:image

 

これは車を運転してくれた僕のじいさんの第2の家です。

 

 

オシャレですよね〜✨

 

 

この場所でいとこの女の子2人の髪を切りました✂︎

 

 

1人目は、

 

肩より少し長いくらいの長さでした。

 

f:id:MisakiUenaka:20190802224655j:image

 

そして、

 

肩にかかるくらいの長さでアシメバングにして欲しいとの要望でした!

 

 

朝練の手順通りにワンレングスにカットして、

 

右が短くて左は長めのアシメバングを切りました✂︎

 

 

...と言っても、

 

アシメバングなんか練習したこともありませんでした 笑

 

 

これまで調べてきたり教えてもらったりしたカットの知識をフルに使って、

 

できるだけ自然な流れのアシメバングになるようにイメージして切りました!

 

f:id:MisakiUenaka:20190802225042j:image

f:id:MisakiUenaka:20190802225018j:image

 

なんと、

 

これが意外と上手くいきました!!笑

 

 

前髪を見てものすごく喜んでくれたので、

 

僕もすごく嬉しかったです😊

 

 

2人目は、

 

つい最近髪をお母さんに切ってもらったばかりだそうで、

 

肩より短いくらいの長さでした。

 

 

なので、

 

綺麗なワンレングスになるように切り揃えて、

 

前髪が重たかったので少し軽くしてあげました✨

 

f:id:MisakiUenaka:20190802232818j:image

 

まとめ

 

いとこの女の子達になんとか喜んでもらって、

 

僕が美容師らしくしているところを見てもらい一心で、

 

数日間カットの練習をしました!

 

 

結局、

 

ずっと練習していた難しいスタイルではなくて、

 

朝練で練習したワンレンフスのボブスタイルできることになりましたが、

 

喜んでもらえたならなんでもいいです😊笑

 

 

もっと沢山のスタイルが切れる、

 

美容師になりたいと強く思った1日でした!!✂︎

 

 

<<終わり>>