ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【126日目】東京・原宿の美容室『grico』

 

8月4日。

 

 

今日は、

 

前からずっと気になっていた東京の美容室『grico』に行ってきました!!

 

 

そこでエザキヨシタカさんにカットをしてもらって、

 

沢山お話しさせて頂きました!

 

 

そして夜には、

 

『grico』10周年記念パーティがあり、

 

そちらの方にも参加させて頂きました!!😆

 

 

そんな1日の様子を書いていきたいと思います!

 

 

新しい気づき

 

 

朝の10時頃。

 

 

もうすでに気温は33度にまで達している猛暑の中、

 

原宿へ向かいました。

 

 

東京独特の入り組んだ街角を曲がると、

 

お洒落な佇まいのお店がありました。

 

f:id:MisakiUenaka:20190804180725j:image

 

少し緊張していましたが、

 

お店に入るとエザキさんが

 

今日はよろしく!沢山話そう!

 

と言ってくれてすごく安心をしました。😊

 

 

僕は今、

 

就職について悩んでいたので、

 

自分の目指そうとしている姿・それに向けての悩み・自分が今までしてきた行動なんかを伝えました。

 

 

すると、

 

エザキさんは今まで自分が考えたことがなかったようなことをはっきり伝えてくださいました。

 

 

そのおかげで新しい方向自分の中の反省点がわかりました。

 

 

原宿で10年も発展し続けている美容室のカリスマ美容師さんとお話しできたことで、

 

自分の考えが大きくかわりました!✨

 

 

僕自身の本心に直接問いかけるために、

 

あえて尖った伝え方をしてくださったり

 

はっきりとダメな部分を伝えてくださったり、

 

言葉選びも上手で物凄く魅力的な方でした✨

 

 

夜はgrico10周年記念パーティへ!!

 

 

今日の目的は、

 

エザキさんに髪を切ってもらうのと同時に、

 

grico10周年記念パーティに参加することでした!

 

 

競争率も激しい原宿で、

 

10年も美容室が続くって本当にすごいことですよね。

 

 

パーティでは、

 

美味しいfood&drink、

 

そして若手漫才師さんが出てきたり、

 

珍しい楽器を演奏する方が出てきたりとても楽しい時間になりました✨

 

 

『grico』は、

 

お客様・一緒に働くスタッフさんのことを “ 家族 ” と呼んでいる美容室です。

 

 

僕はそのことを結構前から知っていて、

 

素敵な美容室だなって思っていました✨

 

 

そして、

 

今日のパーティの様子を見ていると、

 

『grico』にお客様としてきている方達も、

 

『grico』のスタッフさん達とかけがえのない絆で結ばれていることを肌で感じました。

 

 

素敵な美容師さんの周りに集まって来る方たちは、

 

素敵な方ばかりなんですね✨

 

f:id:MisakiUenaka:20190805000503j:image

 

まとめ

 

今日、

 

自分を見つめ直す材料を沢山頂いたので、

 

就職に向けて方向を見定めていきたいと思います!

 

『grico』のスタッフの皆さん、

 

そしてエザキさん

 

 

1日ありがとうございました!!

 

お世話になりました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

<<終わり>>