ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【117日目】2年生になってからを振り返ってみよう👀

 

7月26日。

 

 

今日で学校の終業式が終わり、

 

ついに夏休み到来です!!!🌞

 

 

僕たち専門学生にとっては人生で最後の長期休暇となるわけです...😭

 

 

だから、

 

時間を有効活用して勉強の時間に充てたり、

 

思う存分遊びまわったりして有意義に過ごしていきたいですね✨

 

 

でもその前に、

 

2年生になってから夏休みに入るまでの約4ヶ月間を振り返っておきたいと思います

 

 

過去の自分から今どうなってきたのか再認識しておくのも大事なことだと思います!✨

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  

 

ブログスタート!

 

4月1日から、

 

新年度スタートと同時に毎日ブログを書く、

 

と言う習慣をスタートさせました!

 

 

今日でかれこれ117日目。

 

 

まあよく続けられているなと自分でも思います🤣 笑

 

 

文章の書き方や、

 

見やすいまとめ方もなんとなく理解してきて今はかなり楽しくなっています!

 

 

この調子で夏休みに入っても様々なコンテンツを放出していければと思います📄

 

 

 

ワインディングを趣味とする!

 

ちょうど新学期のスタートと同時くらいにワインディングを再開しました。

 

 

約3ヶ月のブランクがありましたが、

 

少しずつ積み上げていきました。

 

 

辛い苦しい思いをしてワインディングをしても上手くならないと思っていたので、

 

趣味はワインディング と言い続けてましたね 笑

 

 

大阪地区大会の校内予選も無事通り、

 

少しずつ少しずつ上達していきました!

 

 

そして7月23日。

 

 

大阪1位を決める “ 大阪地区大会 ” にて3位を獲得しました。

 

 

正直悔しさしかありませんが、

 

このコンテストの日までやり切ることができました。✨

 

 

 

学校が嫌になる!

 

進級し、

 

新しいクラスになり、

 

副学級長を任されて、

 

学校での毎日を過ごしていました。

 

 

でも途中から空気感が合わないと感じ始めて、

 

すごく嫌になりましたね。

 

 

美容学生って結局何ができるわけでもなく、

 

なんの時間を過ごしているんだろう。

 

 

美容学生の時間そのものにも疑問を感じ、

 

早く働きたいと強く思っていました。

 

 

やめたいなー、

 

って思うこともありましたが、

 

結局目の前にあることをやっていくしかないって結論に至って、

 

今は気持ちも前を向いています!✨

 

 

早く働きたい気持ちは変わらないですけどね 笑

 

 

まとめ

 

という感じで特に特徴的な部分だけ抽出するとこんな感じかなって思います!

 

 

夏休み中にやり遂げると決めたことがいくつかあるので、

 

長期休み期間がすごく楽しみです😆

 

 

<<終わり>>