ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【30日目】美容学生なりの親孝行

 

4月30日。

 

 

一番身近な人から、

「髪の毛を切ってほしい!」

と言ってもらえることって、美容学生にとって本当に嬉しいことなんです。

 

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

昨日、ゴールデンウィークに入ったので地元である京都府舞鶴市に帰ってきました。

 

 

相変わらず、静かで何もない町です。笑

 

でもこの落ち着いた雰囲気が懐かしく、離れていると時々恋しくなってしまうものです...

 

 

そんな地元舞鶴に帰ると、必ず父から言われることがあります。

 

 

「おー!ミサキ帰ってきたか!髪切ってくれ!」

 

 

もうこれ、専門学生1年の夏から言われています 笑

 

 

「まだカット練習してないわ!笑」

 

って言っても

 

「テキトーでええから!」

 

と言ってお願いしてくれました。笑

 

 

それで、1度髪を切ってあげてからそれ以来ずっと僕にお任せで一回も切っていないみたいです。笑

 

 

 

最初は何もわからないままYouTubeで色々調べて、なんちゃって刈り上げにしたのをよく覚えています 笑

 

 

今回も刈り上げですけど、前よりがっつり短くしました😆

f:id:MisakiUenaka:20190430215559j:image

 

 

そして切ったら、

 

「ありがとう!また頼むわー!」

 

って毎回言ってくれます。

 

 

しかも今回は、お母さんの髪も切ることに。

 

f:id:MisakiUenaka:20190430215837j:image

 

去年の夏休みに縮毛矯正を当ててあげて、そのストレートが少し残る髪を毛先8センチバッサリカット✂︎

 

 

すごく喜んでくれました!!!

 

 

“髪を切る”って小さなことですけど、美容学生の自分でも両親に恩返しできることがあるってすごく素敵なことだと思っています。

 

 

でも、もちろん全然上手じゃない。

 

 

もっと上手くなって、本物の技術で喜ばしたいって本気で思います!

 

もっと練習をしないと!😆

 

 

 

そして、明日もおばあちゃんとおじいちゃんが家に来てくれて 僕がカットすることになってます 笑

 

 

 

明日も喜んでもらえるように頑張ります!☺️

 

                                                                   <<終わり>>