ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【21日目】海遊館、可愛い生き物beat3🎖

 

4月21日。

 

 

今日は、休みで海遊館に行っていました。

 

そこであまりに可愛い生物に沢山出会ったので、僕の独断と偏見で順位づけられた

 

 

『可愛かった生物ランキング』

 

 

を発表していきます😆

 

 

✂︎ -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

さあ、早速第4位!

 

f:id:MisakiUenaka:20190421214618j:image

ミズクラゲ

 

今、海遊館では“海月銀河”というエリアがあって沢山の個性的なクラゲたちを見ることができます。

 

でもなんと言っても圧巻なのが、海月銀河の一番奥の水槽にいる、大量のミズクラゲ

 

 

特徴的な四葉のクローバーのような模様があるミズクラゲが、大きな水槽にひしめいている姿がなんとも可愛いかった😍

 

 

プカプカと自由気ままに、流れに身を任せている感じが見ていて心落ち着きます。

 

 

 

続いて、第3位!🥉

 

f:id:MisakiUenaka:20190421215333p:image

南極大陸エリアのペンギンたち』

 

オウサマペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーペンギンという3種類のペンギンがいるこのエリア。

 

 

同じ種類で群れているものから、一匹気ままに散歩したり泳いだりしているものまで、本当に自由に過ごしていました!

 

 

ペンギンは何と言っても歩き方が可愛いですよね!!

 

ペタペタと小さい歩幅で、両腕を後ろにピーんと伸ばしながら歩く姿がどこか不格好で、でもそれがすごく可愛いんです😍

 

 

稀に、氷で足を滑らすペンギンもいるので見かけたらかなりラッキーです😳

 

 

 

 

 

続きまして、第2位!🥈

 

f:id:MisakiUenaka:20190421222059j:image

コツメカワウソ

 

一番最初のアクアゲートを抜けてすぐにある“日本の森”エリアにいる生き物です。

 

僕がたまたま見かけた時に、二匹が木の先でじゃれ合っていてその姿がなんとも愛くるしかった😍

 

ちょっかいの出し合いみたいな感じで、相手のお腹に寝そべってみたり、噛み合っていたり、スリスリしていたり仲よさそうな姿を見せてくれました!

 

 

でも2回目にその場所に行った時には陸にはいなかったので、最初にあんな姿が見られたのはどうやらラッキーだったようです...笑

 

 

運が良かったら僕がみたようなじゃれあいがみれるかも!?

 

 

 

 

そしてついに第1位です!🥇

 

第1位は、

 

f:id:MisakiUenaka:20190421222759j:image

『ワモンアザラシ』

 

北極圏エリアにいる輪のような斑点模様が特徴のアザラシです。

 

このアザラシみるといつでも寝そべってゴロゴロしています。

 

しかも満面の笑みで🤣

 

 

全くやる気が感じられない、その姿をずっとみていたい気持ちになります 笑

 

 

しかも表情もコロコロと変わるので、ずっとみていても全く飽きません!

 

 

そんな姿を見ていたら、

あんなのんきに毎日暮らせたらそれも幸せだろうなあ...

なんて考えてしまいます。

 

 

そんなワモンアザラシが一番可愛かったです😍

 

 

 

 

と、こんな感じで簡単に紹介させていただきましたが、海遊館には他にも沢山の個性的で可愛い生き物がいっぱいいました!

 

 

ご家族で、またカップルで是非行ってみてください!

                                                                       <<終わり>>