ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【29日目】 交流会参加!その意義とは?

 

 

4月29日。

 

 

 

今日は、豪と美容学生にバーテンダーライブ配信と多彩なケースケくんの二人が主催の『福田屋珈琲店お茶会』に参加してきました!!

 

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

普段の専門学校での生活って、僕は時々“居づらいなあ”と思うことがあります。

 

何故かっていうと

 

・人の悪口ばかり言っている人がいる

・何もかも適当な人がいる

・何に対しても文句ばかり言う人がいる

・なのに将来の話を真剣にできる人は全然いない

 

からです。

 

つまりは、一緒にいたいなって思う人がかなり少ないって事なんです。

 

 

僕はもっと、本当に一緒にいたいと思う人と有意義な時間を過ごしたい。

 

 

そういう想いを持つ自分にとっては、交流会という場がとても合っています。

 

 

 

そもそも“交流会に行く人“って“何かしらの発見や出会い、成長なんかを求めている人”だと思うんです。

 

だから交流会に集まる人って必然的に面白い人や変わった人が多いです。

 

 

そういう人と

 

「自分はこういうことをしているんだ!」

「こういう人生にしていきたい!」

「次、こういうことするからみんなも来てよ!」

「一緒にこれを始めよう!」

 

って話をする時間はやっぱり楽しいものです😆

 

f:id:MisakiUenaka:20190429230739j:image

 

今回の交流会では、僕と同じくブログを書いている方とお会いしました。

初めて見るタイプの方で面白い人だった!

またどこかで会いましょ😆

 

                                                                          <<終わり>>