ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【250日目】タスクを抱えすぎてしまったら…

f:id:MisakiUenaka:20191207235807j:image

 

12月7日。

 

 

今日は、

 

僕自身がいろいろなことに手を出そうとしすぎて処理しきれない状態になっていることに気づいたので、

 

そのことについてまとめていきたいと思います!

 

 

様々な理想

 

僕は美容学校に入学してから様々な経験を経て、

 

もっといろいろなことに挑戦していこうという気持ちが大きくなっていきました。

 

 

ただ学校に通って学ぶだけじゃなくて、

 

社会に出て働き出していない今だからできる新しいことに挑戦したい

 

そして将来の成功のための準備の時間にしたいという想いから様々なことに手を出してきました。

 

 

毎日ブログを書き始めたことも、

 

ヒッチハイク をしたことも、

 

ワインディングセミナーを開いたことも全てそれがきっかけです。

 

 

やりたいことは他にもありました。

 

 

例えば

 

  • ワインディングのコツを説明する発信(ブログ・動画でSNSにあげる)
  • ブログを有料サイトへ移行する
  • いろいろな本を読む
  • 毛髪科学の勉強をもっとする etc…

 

 

でもそれらを全てこなすことは簡単じゃありませんでした。

 

 

処理できるタスクには限界がある

 

さっきあげた中で特にワインディングの発信とブログ移行の2つは最近まで進めていたタスクです。

 

 

ですが手放すことにしました。

 

 

自分が

 

「いろいろなことに挑戦したい!」

 

と思ってとりあえずやってみることを繰り返していくうちに、

 

ついに手が回らなくなってきたのを感じました。

 

 

やりたい理想だけあっても、

 

タスクをこなす体力と根気と時間が今の自分にはなかったからです。

 

 

それにも関わらず目標を沢山掲げ同時進行で進めていたため、

 

常に何かに追われているような感覚で過ごしていたように思います。

 

 

決して余裕はなく質も効率も悪い

 

 

でも手放すのはもったいないと思っていたのですが、

 

思い切って一旦やめることにします。

 

 

再び見つめなおしてリスタート

 

そうすることで見える景色は変わると思います。

 

 

追われるようにやっていたタスクがなくなると気持ちに余裕ができます。

 

 

そして、

 

「今は、どのタスクを優先的にやるべきなんだろう?」

 

見つめ直そうと思います。

 

 

その上で新しく決めた目標を再び実行していく。

 

 

 

それがもし厳しそうならまた一旦手放してまた考え直せばいいと思います。

 

 

そうやって少しずつできることを増やしていこうと思います✨

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>