ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【244日目】フランス入国!観光とショッピング

f:id:MisakiUenaka:20191202175954j:image

 

12月1日。

 

 

今日はフランスで1日観光をしました!

 

 

その様子を書いていきたいと思います。

 

 

フランスのホテル

 

前日の夜にユーロスターに乗ってフランスに入国しました!

 

 

フランスはイギリアと比べて時差が1時間あって、

 

1時間進んでいることになります。

 

 

なので日本との時差は約8時間。

 

 

今日から泊まるホテルはちょっと個性的な内装になっています。

 

 

そして自分の部屋もこんな風になっています。

 

f:id:MisakiUenaka:20191202164613j:image

(奥が汚くてごめんなさいw)

 

部屋がちょっと狭いですが、

 

結構綺麗で朝食もついているのでいい感じです◎

 

 

ホテルをでて向かった先は…

 

ホテルを出て最初に向かったのはこちら!

 

f:id:MisakiUenaka:20191202171650j:image

 

どこだかわかりますかね?

 



 

正解は、

 

ヴェルサイユ宮殿です!

 

 

世界文化遺産にも登録されている場所で、

 

1682年にルイ14世が立てたフランスの象徴的な建造物です。

 

 

建物もとてつもなく大きいですし、

 

それを上回るほどに広大な庭園が圧巻です!

 

 

ヴェルサイユ宮殿の内部に入ってみると、

 

絵画や石像などがあちこちにあって見応えありでした!

 

f:id:MisakiUenaka:20191202173015j:image

f:id:MisakiUenaka:20191202173035j:image

f:id:MisakiUenaka:20191202173058j:image

f:id:MisakiUenaka:20191202173105j:image

 

日本とは違う雰囲気が醸し出されていますよね…

 

 

フランスでショッピング!

 

午後からは、

 

ルーブル美術館の周辺で5時間くらいフリータイムで買い物をする時間がありました!

 

 

日本よりも大きいようなショッピングモールが5つくらい立っているエリアで、

 

外国でしか買えないものを狙って歩き回りました。

 

 

ちょうどブラックフライデー期間なので20〜50%OFFになっている商品もかなり多くて、

 

こんなチャンスないです🔥

 

 

その時に見つけたおやつがこちら👇

f:id:MisakiUenaka:20191202174340j:image

 

高級なマカロンです🤤

 

 

1つ2$(約250円)する高級マカロンです!

 

 

日本では1つ400円くらいするそうですが、

 

見つけたら絶対買ってみてください!

 

 

美味しすぎるので本当にオススメです✨

 

 

まとめ

 

今日は自由な時間が割と多いのんびりした1日でした。

 

 

明日は、

 

全員でフランスのあちこちの観光地を巡ります!

 

 

またインスタでアップするのでお楽しみに✨

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

 

<<終わり>>