ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【243日目】イギリスを満喫!

f:id:MisakiUenaka:20191201164837j:image

 

11月30日。

 

 

今日は、

 

6日間お世話になったイギリスのホテルを出て、

 

イギリスの観光地を巡ってからフランスへと向かいました!🇫🇷

 

 

短時間でしたが沢山の観光地を回ったので紹介していきたいと思います✨

 

 

ホテルを後にして観光地巡り

 

朝8時半に荷造りをして6日間お世話になったホテルを後にした僕たちは、

 

まずは地下鉄に乗りグリーンパーク駅に向かいました!

 

 

f:id:MisakiUenaka:20191201140319j:image

 

こちらがグリーンパーク!

 

 

緑が豊かな公園で池もあり野鳥たちが集まる、

 

のどかな公園を歩いて行きました。

 

f:id:MisakiUenaka:20191201161006j:image

 

そしてついた先はロンドン最大の観光名所バッキンガム宮殿です!

 

 

イギリス王室の公式宮殿となっているこの場所は、

 

沢山の人で溢れていました✨

 

f:id:MisakiUenaka:20191201161702j:image

f:id:MisakiUenaka:20191201161743j:image

 

その後、

 

徒歩と電車と2階建バスで移動して次の目的地大英博物館へ向かいました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191201162324j:image

 

この場所では約800万点の貴重な出土品・美術品・書籍などのコレクションが収容されています✨

 

 

凄まじい大きさの建物で、

 

建物の内部もとてもおしゃれでした!

 

f:id:MisakiUenaka:20191201162305j:image

 

僕たちは、

 

ガイドさんの案内で本物のミイラが置かれている場所へと行きました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191201162557j:image

 

何年も前に埋められたものが、

 

こんなふうに出土したってことがとても不思議だと思いました。

 

 

午後からはフリータイム

 

午後からはロンドンの人気エリアピカデリー・サーカスの周辺を探索しました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191201163026j:image

 

まずは英国王室御用達の紅茶フォートナム・アンド・メイソンを見に行きました!

 

 

その本店がピカデリー・サーカス周辺にあります✨

 

 

内装がものすごくおしゃれで異空間に入ったような感覚でした!

 

 

人が溢れかえりすぎていて写真が取れなかったのが残念です…

 

 

家族のお土産用と自分ように紅茶を大量購入しました☺️

 

 

その後は周辺のお店を見て回りました!

 

 

遂にフランスへ向けて出発!

 

一通りイギリスの観光が終わったら、

 

次は映画「ハリーポッターに登場する魔法界への入り口9と3/4番線の撮影場所となった駅、

 

キングスクロス駅」に向かいました!

 

 

そしてその横にある「セント・パンクラス駅」にて、

 

フランスへと移動する高速列車ユーロスターに乗りました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191201163824j:image

 

今日はそのままホテルでのんびりと過ごして、

 

明日はパリの観光をしていきます✨

 

 

新しい国また新しいことが待ってる!

 

 

とても楽しみです😆

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>