ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【245日目】フランス最終日!観光地満喫!

f:id:MisakiUenaka:20191203195032j:image

 

12月2日。

 

 

今日は、

 

全員でフランスの有名な観光地を巡る1日でした!

 

 

どんなところに行ったのか順番に紹介していきたいと思います!

 

 

まず向かったのはサクレ・クール寺院

 

最初に向かったのはサクレ・クール寺院

 

 

同じ名前の教会がヨーロッパにはいくつもあるそうでが、

 

フランスではこの場所が有名なようです。

 

f:id:MisakiUenaka:20191203181347j:image

 

寺院の内部は荘厳な雰囲気が漂っており、

 

話すことも禁じられていました。

 

 

寺院から下を眺めてみるとパリの絶景を見渡すことも出来てとても気持ちの良い朝になりました☀️

 

f:id:MisakiUenaka:20191203182215j:image

 

 

フランスを代表する観光地へ

 

フレンチをランチに食べてから、

 

「フランスといえばこの場所!!」

 

という場所へ行ってきました!

 

 

それがこちら👇

 

f:id:MisakiUenaka:20191203182524j:image

 

まさに圧巻。

 

 

エッフェル塔です!

 

 

実はこの塔は、

 

パリで万博博覧会が開催されるタイミングで象徴的な鉄塔を建てることを目指して作られたものです。

 

 

完成したのはなんと1889年

 

 

この時代に300mを超える建造物を作る技術があったことに驚きです。

 

 

建物は無骨な鉄筋があらわになっていて、

 

複雑そうなつくりで築き上げられているところにものすごく惹かれました✨

 

 

続いてはエトワール凱旋門にいきました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191203183329j:image

 

エトワール凱旋門はパリのシャンゼリーゼ通りにある建造物で、

 

アウステルリッツの戦いという戦争に勝利したナポレオンが命じて造らせたものです。

 

 

その後、

 

シャンゼリーゼ通りをショッピングして回りました✨

 

 

ヨーロッパ研修最後の楽しみ

 

夜になりディナーを済ませたあと、

 

僕たちはテームズの周りをナイトクルーズに乗ってまわりました✨

 

 

テームズ川を渡っていると綺麗にライトアップされたエッフェル塔や、

 

半年前に火事で焼けてしまったノートルダム大聖堂をかなり近くでみることができました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191203184536j:image

f:id:MisakiUenaka:20191203184529j:image

 

とても寒かったんですが、

 

フランス独特の街並みや有名な建物をのんびり眺めながら夜の時間を過ごしました。

 

 

まとめ

 

今日でヨーロッパ研修の最終日でした。

 

 

明日の朝に飛行機に乗り、

 

日本に到着予定は日本時間で明後日12月4日の17時ごろです。

 

 

長くて濃買ったヨーロッパの時間を思い返しながら帰りたいと思います😭

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>