ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【161日目】多忙

 

9月10日。

 

 

今日は、

 

今色々なことに追われていて過去一番多忙な時期だと思ったので、

 

今の状態をまとめてみたいと思います!

 

 

色々な行事が重なる9月

 

9月は気づけばすごく多忙でした。

 

 

まずは、

 

8月の後半から9月1日までの間国家試験課題技術オールウェーブ補講に引っかかってしまい、

 

毎日放課後に練習をしていました。

(これに関しては個人的な問題で僕が全て悪いですが...)

 

 

高津生はちゃんと練習しとくべきです...

 

 

やっとそれが終わったと思ったら、

 

9月21日にクラス全員で作り上げるヘアショーがあります。

 

 

それに向けて練習をしていきたいところなのですがそうもいきません。

 

 

9月12日・13日に学科の期末試験があります。

 

 

さらに、

 

明日9月11日は僕が選択している “ ヘアデザイン専攻 ” の期末テスト日です。

 

 

各々カラーを入れたウィッグを指定されたコンテストスタイルに切るテストと、

 

日本髪を作るテストが同時にあります。

 

 

ついさっきまでウィッグにカラーを入れる “ 仕込み ” をしていました。

 

 

というように、

 

テストラッシュが続くせいでクラス全体でヘアショーの練習に使う時間がほとんどないのです...

 

 

人生においても大事な時期

 

そして、

 

個人的に今は大事な時期でもあります。

 

 

就活です。

 

テストラッシュ・ヘアショー練習がある中で、

 

夜な夜な資料作成を行なっております。

 

 

遅くても9月12日には発送したいのでかなりやばいです。

 

 

一昨日もオールしましたが、

 

どうやら今日もオールしないといけないようです。

 

 

良い美容室を見つけるのが遅かったのが悪かったですが、

 

やるしかありません。

 

 

かといって学校の時間は使えないので、

 

寮で仕上げていきます。

 

 

毎日のルーティーンとバイト

 

それに加えて、

 

今まさに書いている毎日ブログ。

 

 

これは絶対毎日書くと決めているので絶対に抜きません。

 

 

さらに色々な場所への移動が激しい分、

 

お金が必要になります。

 

 

なので空いている時間はバイトに費やす必要があります。

 

 

まとめ

 

  • 専攻テスト
  • 期末学科テスト
  • ヘアショーの企画
  • 就職活動
  • バイト
  • 毎日ブログ

 

これをすべてこなして9月は過ごしていくことになります。

 

 

暇よりは忙しい方が生きていると実感します!

 

頑張りどころ🔥

 

<<終わり>>