ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【8日目】後輩ができて思うこと

 

4月9日。

 

 

昨日で、僕が暮らしている学生寮に新しく来る1年生が全員集合しました。

 

 

 

全員で6人です。

 

 

 

僕たちの世代が18人だったので、とても少ないです。

学生寮はずっと昔からあるみたいですが、歴代で一番少ないそうです。

 

 

もうすでに新1年生は2年生からワインディングという国家試験技術を教えてもらっています。

 

 

その姿を見ていると、今年は器用な人ばかりな気がするのでとても羨ましく思っている寮一の不器用美容学生の僕です🙄

 

 

 

そんな新1年生に一つだけ伝えたいことがあります。

それは、

 

 

 

「何事にも、よく知りもしないのに周りの人の噂や意見だけで判断しないでほしい」

 

 

という事です。

 

 

最近よく思います。

「人の批判ばっかりしている人ってそもそも、その人のこと本当に知ってもの言ってんの?」

 

 

一人一人考え方違うのものだと思いますが、僕は表面上だけを見て批判を並べる人と一緒に居たい思わない。

 

 

ヒッチハイクや、ブログも実際にやってみて感じることがありました。

 

その行動が良いことなのか、大変なことなのかすらも、まずはやってからじゃないとわかりません。

 

 

色々な人と関わったり、色々なことをしてみることで僕はそう感じるようになりました。

 

 

なので、新1年生にも偏見で止めるのではなく、まずは実際に挑戦してみて、参加してみて、関わってみてから考えてほしいなと僕は思います。

 

                                                       <<終わり>>