ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【4日目】繋がりから生まれる環境

4月4日。

 

 

今僕は電車に乗っています。

今から向かうのは滋賀県草津市にあるサロン『MIO』です!

 

そこで今回、技術レッスンをさせてもらうことになりました!!

 

 

そもそもMIOというサロンに出会ったのは去年の11月のことでした。

 

twirrerでこんなブログを見つけたんです。

 

 

https://mio3793.info/post-4111/

”私が言ったとおりに地球が回れ。とは言わない。美容学生集まれ!“

 

 

僕はこれをみて

「行くしかない、これはチャンスだ!」

と思いました!

 

なぜなら

・学校では聞けない話が聞ける

・美容師さんの知り合いができるかもしれない

・今の悩みを美容師さんに相談できる

そう考えたからです。

 

早速TwitterでDMをすぐ送って是非参加させて欲しいとお願いしました!

 

 

いざ会場に行ってみると、僕の思っていることを本当に親身に聞いてくださって、一緒に考えてくださりとても充実した1日になりました!

 

この時、一人で考えてすぐに行動に移してよかった。

 

それから度々MIOの南澤 晃さん(https://twitter.com/heekaroo130)に色々なイベントや交流会に誘っていただきました!

沢山の経験をさせてもらって本当に感謝でいっぱいです😊

 

でも僕は、今までずっと行きたかったけど行けていなかったことがありました。

 

 

それがMIOで開催されているレッスンです。

 

美容学生を対象に営業終わりに技術レッスンをして下さっているという話を前から聞いていてずっと行きたい思っていました。

 

そして今日ついに参加させてもらうことになりました!

楽しみで仕方ない!😆

 

沢山吸収して帰ってこようと思います!

 

 

                                                                      <<終わり>>