ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【247日目】ヨーロッパはここが違う!①

f:id:MisakiUenaka:20191204224611j:image

 

12月4日。

 

 

今日の17時30分ごろに関西空港に到着し、

 

12日間の本当にあっという間だったヨーロッパ研修が完全に終了しました😭

 

 

日本を離れてヨーロッパの地で、

 

約2週間生活していく中で感じたことを何個かのテーマに分けて書いていけたらと思います😆

 

 

今日は、

 

街並みと食事についての気づきを書いていきたいと思います✏️

 

 

日本では見られない家

 

イギリスでもフランスでも共通していたのが、

 

石造りの建物ばかりが立ち並んでいるということです!

 

 

例えばイギリスではこんな感じ👇

f:id:MisakiUenaka:20191204213726j:image

f:id:MisakiUenaka:20191204213834j:image

f:id:MisakiUenaka:20191204214107j:image

 

フランスはこんな感じ👇

 

f:id:MisakiUenaka:20191204214219j:image
f:id:MisakiUenaka:20191204214224j:image
f:id:MisakiUenaka:20191204214215j:image

 

個人的には、

 

赤レンガのような色をした石が多めに積まれているのがイギリスだ!」

 

いう印象を受けました。

 

 

日本ではほとんど見ることがないような建物ばかりが立ち並ぶヨーロッパ✨

 

 

街中に立ち並ぶ石造りの建物がヨーロッパらしさを醸し出していたんだと思います。

 

 

料理

 

料理も日本とは全然違うものが沢山ありました!

 

 

イギリスではホテルの料理がこんな感じ👇

f:id:MisakiUenaka:20191204222452j:image

 

あの有名なフィッシュアンドチップスはこちらです👇

f:id:MisakiUenaka:20191204222456j:image

 

フランスでは良さげなコース料理を食べました👇


f:id:MisakiUenaka:20191204222448j:image
f:id:MisakiUenaka:20191204222501j:image

 

 

どちらかというとフランスの方が美味しい料理が多かったように思います!

 

 

イギリスで食べたもので一番美味しかったのはホテルの朝ごはんで、

 

ほかの飲食店で食べたものはどれもパッとしないなーって感じでした…w

 

 

でもデザートはイギリスもフランスもどちらもすごく美味しかったです✨

 

 

でも料理に対する料金がかなり高いと感じました。

 

 

サンドイッチひとつにしてもイギリスでは5£以上(1£ = 約140円)

 

フランスでは4€以上(1€ = 約120円)だったような気がします。

 

 

それで日本の方が美味しいわけなので、

 

料理に関しては日本に住んでいて良かったなって思いますw

 

 

まとめ

 

今日は、

 

家と食事について感じたことを書きました!

 

 

明日もヨーロッパにいて気づいたことを書いていきたいと思います!

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>