ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【206日目】高津理容美容専門学校 学園祭・1日目

 

10月26日。

 

 

今日は、

 

僕が通っている高津理容美容専門学校の学園祭1日目でした!!

 

 

今日は、

 

その様子を少し紹介していこうと思います!

 

f:id:MisakiUenaka:20191026225841j:image

 

 

高津理容美容専門学校 学園祭の内容

 

高津の学園祭は今日と明日の2日間にわたって開催されています!

 

 

会場は高津の2つの号館を使って開催されています!

 

 

今年はハロウィンの時期に学園祭を行なっているので、

 

生徒先生関係なく様々なコスプレをして例年よりも大いに盛り上がっている様子です!

 

 

それぞれの教室も工夫して飾り付けが行われ、

 

様々な体験ができるブースへと変化させています✨

 

 

学生が主体となっているブースは

  • パーソナルカラー診断
  • 東洋医学
  • エステサロン
  • ミニサロン
  • ネイル
  • ペイントアート
  • 変身写真

 

がありました!

 

 

ちなみに僕は、

 

パーソナルカラー診断のブースの担当でした!

 

 

そのことについては明日詳しく書きたいと思います✏️

 

 

学園祭では他にも、

  • 学園祭特別ヘアショー
  • 学生パフォーマンスステージ
  • 毛髪診断
  • フリーマーケット
  • ハロウィンキッチン
  • お笑い芸人ステージ
  • 作品展示

 

もあります✨

 

 

いくつかのブースの紹介をしたいと思います✨

 

 

学園祭特別ヘアショー

 

これが学園祭の目玉ともいえます!

 

 

1クラスの生徒が全員参加して作り上げるヘアショーです。

 

 

 

特に学園祭のヘアショーは約2ヶ月間の準備期間があり、

 

また専門の方が学校にこられて演技・照明・音響のサポートや指導をしてくださって作り上げるものです!

 

 

なので衣装・メイク・ヘアスタイルはもちろんのことながら、

 

学生による白身の演技がまで見られて、

 

学生がやっているとは信じがたいようなハイクオリティのショーが見られます✨

 

 

実際今年のヘアショーもかなり見応えがあって最高のヘアショーでしたよ!!

 

 

学生パフォーマンスステージ

 

これは主に学生が楽しみにしているブースではありますが、

 

参加者を事前に募り自由なパフォーマンスを見せる場所になっています!

 

 

今回は計6組が参加して、

 

歌・弾き語り・ダンスパフォーマンスを見せてくれました✨

 

 

美容学生は多才な人が多くて素敵です😆

 

作品展示

 

学園祭のために作られた個性的なウィッグ大阪地区大会で賞を獲得した作品が展示されているブースです!

 

 

嬉しいことに僕の作品も置いていただいております✨

 

f:id:MisakiUenaka:20191026220003p:image

 

高津の技術力は全国的に見てもかなりハイレベルだと思います!

 

 

まとめ

 

という感じで学園祭の中身をざっくり紹介しました!

 

 

明日もありますので、

 

もしこのブログを見てくれていて明日来られる方がいたらお楽しみに✨

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>