ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【184日目】LIVEに向けての準備②

10月4日。

 

 

今日は、

 

昨日の続きで特にロックバンドのLIVEに参戦するときに準備しておくことを書いていきます!

 

 

昨日は “ 歌を聴きこむ ” ことと “ グッズをしっかりチェック ” するという2つを紹介しました!

 

 

それでは続きをどうぞ😆

 

f:id:MisakiUenaka:20191004205939j:image

 

多めに水分の用意

 

これはマジで重要です。

 

 

飲み物が全然ないままでLIVEに参戦すると、

 

物凄く危険です⚠️

 

 

「夏じゃあるまいし、ちょい大袈裟っしょ!」

 

 

と思ったそこのあなた!

 

 

甘いです。

 

 

ロックバンドのLIVEは凄まじく体力を使います。

 

 

「LIVEはアーティストと観客との勝負」

 

 

という表現をライブマスターの豊辻くんはしていました。

 

 

まさしくその言葉の通り、

 

LIVE中は観客全員一体となって飛び跳ねる!暴れる!!叫び歌う!!!

 

 

そう、

 

ロックバンドのライブは体力勝負なのです。

 

 

なので、

 

絶対に多めに水分を用意しないと下手すりゃ倒れます。

 

 

実際に救急車が入ることも珍しくないそうです...

 

 

LIVE中は暴れ回るので、

 

ペットボトルが気づいたらどこかへ飛んで行ってしまううことがあります。

(一昨日、それになりましたw)

 

 

どうやら、

 

ドリンクホルダーというものがあるそうで、

 

それを腰につけてペットボトルをセットしておくと飛んでいくことはないですよ👍

 

 

こんなやつ👇

f:id:MisakiUenaka:20191004210059p:image

 

 

覚悟

 

一番大事なもの。

 

 

それは、

 

LIVEを楽しむ覚悟です!

 

 

LIVEの楽しみ方は人だと思いますが、

 

僕は全力で暴れて楽しむのが一番おすすめですw

 

 

普段は、

 

大人しくしていてもLIVE会場に行くと、

 

案外みんなアーティストを前に各々の気持ちを爆発させています。

 

 

特にスタンディング席ではみんな暴れ出しますねw

 

 

見ず知らずの人たちが周りにいても、

 

その人たちは自分と同じアーティストが大好きな人たちであることは間違いないので、

 

LIVE会場では一体感が生まれます。

 

 

なので、

 

喋ったこともないのに一列になって肩を組みあったり、

 

円を作って盛り上がったり、

 

ハイタッチしあったりするんです!

 

 

一見不思議に思いますが、

 

あの空間ではそれが当たり前なんですね✨

 

 

どれだけ自分の中のリミッターを解除できるかだと思います!

 

 

だから、

 

楽しみ覚悟を忘れずに参戦してくださいね!

 

まとめ

 

2回にわたって、

 

僕がロックバンドのLIVEに初めて行った時にLIVEマスターの豊辻くんから教わった、

 

LIVEへ行くための事前の準備をざーっと紹介しました!

 

 

本当に楽しい空間なので、

 

好きなアーティストのLIVEにぜひ足を運んでみてくださいね✨

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>