ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【155日目】1日を引き締める最強アイテム!!

 

9月4日。

 

 

今日は、

 

最近ドンキホーテで購入したとても便利なアイテムを紹介したいと思います!

 

 

何度も書き直せるメモ

 

そのアイテムとはこちらです⬇︎

 

ライティングパッド8.5インチ

f:id:MisakiUenaka:20190904220917j:image

 

過去最悪に金欠ですが、

 

ドンキホーテにて1598円で購入しました。

 

 

このアイテムは、

 

  • 付属のペンを使って画面に文字をかける!
  • 書いた文字はゴミ箱ボタンをワンクリックすると一瞬で消える!
  • ちなみに、ボタンを誤ってタッチすることを防ぐロック機能付き!

 

という特徴を持っています!

 

 

では、

 

僕がどんな使い方をしているのか紹介しましょう!

 

 

有効な時間の使い方!

 

【3日目】1日を引き締める!の記事で、

 

その日にやるべきことを書き記した ” やることリスト “ を作成すると、

 

1日が引き締められる!

 

と紹介しました。

 

 

確かに引き締められるのは間違いありませんが、

 

メモ帳を使用するやり方だったので、

 

メモ帳をちぎってペンで記入して1日が終わっては新しい紙に書いて...

 

と意外と面倒な要素が多かったんですよね。

 

 

だからぶっちゃっけやってない日も多かったw

 

 

ですが最近買ったメモパッドはそんな ” やることリスト “ の進化版なんですよ!

 

 

ライティングパッド以外に何もいらないし、

 

見やすいし、

 

何よりも何回でも書き直せる!

 

 

なんと素晴らしいことでしょう!!!✨

 

 

簡略化して続ける

 

こんなふうに記事を書いていて、

 

思ったことがあります。

 

 

それは、

 

今までやっていなかった習慣を新しく身につけようと思ったら、

 

できるだけ面倒なことをなくして手軽にできないと続けるのが難しいということです。

 

 

“ 1日の予定を立てる ” という習慣は、

 

それ自体が面倒だと思いませんか?

 

 

なのにそれに加えて、

 

  • メモとペンを用意する
  • メモをちぎる
  • 終わったらメモを捨てる

 

というふうにメモ帳を使って予定を立ててしまうとさらに面倒ごとが増えます。

 

 

面倒ごとが増えると続けられなくなる...

 

という悪い流れになてしまいます。

 

 

ですが、

 

ライティングパッドを購入したことでその手間が全て省けました!

 

 

その結果かなり続けやすくなりました。

 

 

これっていろんなことに応用できそうだと思います。

 

 

新しいことを始めるときは、

 

多少お金を使ってでも手軽にできるようにしたほうがいいと思います!

 

 

<<終わり>>