ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【51日目】目指せ大阪1位!

 

5月21日。

 

 

今日は、美容師の国家試験課題でもある、“ワインディング”という技術の『大阪地区大会』に出場するための校内予選の日でした。

 

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

僕が出場した種目は、

 

競技時間は25分。

 

その時間内に67本の“ロッド”と呼ばれるパーマを巻くときに使用する筒状の細い棒のようなものをウィッグに巻いていく競技です。

 

 

美容師の国家試験の課題では

 

競技時間が20分で、53本のロッドを巻いていくのでそれに比べて、僕が練習している形はロッドの数が多く、より早く巻いていく必要があります。

 

 

『大阪地区大会』が最終決戦の場で、このコンテストで大阪で何位かが決定するということになります。

 

 

”美容学生として何か一つ、結果を残したい“

 

 

という、完全なる自己満足の想いから頑張っております🔥

 

 

そしてその作品がこちらです 👇

 

f:id:MisakiUenaka:20190521214535j:image

f:id:MisakiUenaka:20190521214546j:image

f:id:MisakiUenaka:20190521214600j:image

f:id:MisakiUenaka:20190521214610j:image

 

 

正直に言います。

 

めちゃくちゃ汚いです。

 

ブログに写真を載せるのも躊躇したくなるくらいに下手くそな作品を、大事な校内予選で作ってしまいました。

 

 

校内予選に参加した仲間の中で、大阪地区大会で戦えそうな作品が作れていたのは1人だったと言われました。

 

残りは参加賞しかもらえないレベルだとはっきり言われました。

 

本当は予選で落とされるところでしたが、期待を込めて大阪地区大会に出場することを許されました。

 

 

めちゃくちゃ悔しいですね。

 

 

今はこんな結果でも、絶対に負けたくない!

 

 

ですが、コンテストの練習だけに時間を使っている暇は自分にはありません。

 

 

予定を詰め込みまくって、その中で空き時間を作って練習をしていく。

 

 

数の練習ができない分、効率は誰よりもあげないといけません。

 

 

 

自分への戒めとして今回の作品を手直し一切なしで載せましたが、次はもっと綺麗な作品をあげられるようにします!

 

是非その成長っぷりを見守っていただければ、こんな嬉しいことはないです😭

 

 

 

コンテストを目指している美容学生の皆さん!

 

一緒に頑張っていきましょう!🔥

                                                                     <<終わり>>