ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

東京 ➡︎ 滋賀 ヒッチハイクの旅🚌

初めまして! 大阪で美容学生をしている“ウエナカ ミサキ”と申します✨

 

 

3月24日。

 

春休みを利用して、ほぼノープランで大阪からヒッチハイクで来た東京をあとにしました。

 

東京では、SNSで知り合った美容学生の方とお話しすることができたり、表参道にある憧れのサロン「Lily」にて野坂さんとたくさんお話しさせてもらったり、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

さて、今回が初めてとなるブログでは帰りのヒッチハイクで出会った方々についてまとめて行こうかなと思います!

(行きの大阪 → 東京のヒッチハイクについてはTwitterの方に細かく書かせてもらいました。)

 

ヒッチハイクしたいけどいろいろと不安...」と思っている方がもしこのブログを見つけた時に少しでも力になれたらと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

⌚️18:20  <ヒッチハイクスタート>

場所は ヒッチハイクをするものなら誰しもが一度は聞いたことがある(...はず?)、ヒッチハイクの聖地「用賀」

f:id:MisakiUenaka:20190325011537p:image

 

しかし、始めた時間が結構遅かったため周りは薄暗く聖地と呼ばれるマクドナルドの前には、一向に車が止まる気配がしません。

 

そして30分粘って僕はマクドナルド前から離れる決意をしました...

 

f:id:MisakiUenaka:20190325013015j:image

 

聖地から離れ、次に向かった先は↑赤い☆印↑がある聖地から少し南向かった先にあるローソンの前!

 

ここで20分程待っていると1人の男性に声をかけて頂き、海老名SAまで送って頂きました😆

 

 

🚗【一台目】 用賀ローソン前 → 海老名SA(神奈川県)🚗

その男性は、ヒッチハイカーを車で運ぶのが趣味だと仰ってました🤣

普段生活をしていて絶対に会うことのない人と会えることが面白くて続けているのだそう。

どのような人を乗せたことがあるのか尋ねてみると

 

・車内で携帯を常にいじり続ける人

・質問してもひねくれた返答ばかりで会話にならない人

・無料で乗れるタクシーだと思っている人

・感謝の気持ちが全く感じられない人

 

がいたのだそう。

もちろん礼儀正しい人がほとんどだそうだけど、こういう人もいるという事実には正直ショックでした。

 

ヒッチハイクも慣れてくると、感謝の気持ちが薄れていくのでしょうか。

自分はすごい人間だ。 なんて思ってるんですかね...

本当にすごいのは得体の知れない僕たちのような人間を乗せてくださる方ですよね。

 

海老名SAではなんとラーメンをご馳走してくださって本当に優しい方でした😊

(「実際の年齢より若く見えると言ってくれたから奢ってやるよ」と言って頂きました。笑)

 

⌚️20:15

🚗【二台目】海老名SA → 中井PA(神奈川)🚗

海老名SAはとてつもなく人が多かったので開始5分ほどで6人の学生グループの車に乗せて頂きました!

今から静岡に旅行にいくところだそうで、仲良しそうでした☺️

全員19歳ということでなんと同い年...笑

隣に座っていた方とたくさんお話してとても楽しい時間が過ごせました。

その方はドルフィントレーナーの職業訓練校に通っているらしい🐬

応援してます😊

 

⌚️21:00

🚗【三台目】中井PA日本平PA(静岡)🚗

中井PAで学生グループとお別れをして再びヒッチハイクを始めたら、開始15分ほどでまた新しい学生グループの車に乗せてもらいました!

なんとこの方々も19歳でした 笑

東京のクラブでパリピした帰りらしい💒

でも、ノリノリで優しい方々で楽しい時間が過ごせました😆

どうやら 名古屋のクラブが日本一らしい🤔

 

 

⌚️22:50

時間も遅く日本平PAの車の出入りがほぼなかったので今日はここで野宿をすることに。

 

東京行きのヒッチハイクの際の野宿は外のベンチでだったので今回も寒さは覚悟していたのですが、

 

f:id:MisakiUenaka:20190325021954j:image

今回は、PAの中にMINISTOPがあり暖かい室内の椅子で過ごせそうなんです!

これは運がいい😆

 

今日はここでのんびり休みます😴

 

                                                                       続きます>>>