ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【32日目】オススメのヘアアイロンはこれだ!

 

5月2日。

 

くせ毛に悩む皆さんにとっては、毎朝の身支度に”ヘアアイロン“は欠かせないアイテムの一つですよね!

 

 

最近では、電化製品売り場にも多数の安い市販ヘアアイロンが並ぶようになって、

 

「多すぎて正直どれを選べばいいのかわからない....」

「安かったら、すぐ壊れそうだし結局どれがいいんだろう...」

 

とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に向けて、

今回は【くせ毛研究家美容学生】の僕が愛用しているオススメ市販ヘアアイロンを紹介したいと思います☆

(初めて名乗った...笑)

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

今回僕が紹介する市販のヘアアイロンはズバリこれ!!

 

f:id:MisakiUenaka:20190502215210j:image

”SALONIA サロニア ストレートアイロン“

 

 

もうすでに知っておられる方もいるかと思うのですが、改めてこのアイロンの良さを説明していきます!

 

 

ざっくり分けると良さは5つ!

 

  1. とにかく安い!
  2. プレートの幅が選べる3種類!
  3. すごく軽い!
  4. 幅の広い温度設定!
  5. 持ち運びに便利なポーチつき!
  6. 豊富な色の種類!

 

 

と、まあかなりシンプルです 笑

 

 

 

1.とにかく安い!

Amazon楽天市場等で多数販売中!

値段のばらつきが目立ちますが、だいたい3000円前後くらいの安価で買うことができます!

 

2.プレートの幅が選べる3種類!

①DETAIL PLATE 15mm

...ショートヘアや前髪などの部位も繊細にスタイリング!

②BASIC PLATE 24mm

 ...定番のプレートサイズ!

③SPEED PLATE 35mm

...ロングヘアやボリュームのあるヘアも時短スタイリング!

 

3.すごく軽い!

DETAIL PLATE 15mmが276g

BASIC PLATE 24mmが345g

SPEED PLATE 35mmが408g

(...りんご1つでだいたい300gなんですよ...)

 

4.幅の広い温度設定!

120℃〜230℃の間で使用可能!

(200℃以上で使うと髪の毛が焦げちゃう可能性が高くなるので注意です....)

 

5.持ち運びに便利なポーチ付き!

これ、何気に嬉しいですよね!笑

 

6.豊富な色の種類!

基本は“WHITE”と”BLACK“の2色ですが、25mmのみウェブ限定カラーで“NAVY”があります!

 

また、去年の冬には冬季限定の“ホロパール”という色が出たり、期間限定でラプンツェルデザインシリーズ”が出たりもしていました!

 

さらに今ですと、春限定カラーで“ブランニューグリーン”“ブランニューオレンジ”が登場!

 

他にもネット上には金色っぽいものもあるようで、探せば他にもありそうな気がしますね👀

 

 

ちなみに、

「旅行先に持ち運ぶのには、もっと小さいサイズのアイロンが欲しい...」

という方にも、“サロニア ミニストレートアイロン”というものがあります!

 

普通のサイズがながさ30cmなのに対して、ミニは24cm!(プレートは24mmのみ)

これなら、邪魔になりにくいですね😆

 

 

ただ、唯一不便なところがあるとすれば、コードの長さが結構短いということです...(BLACK・WHITE約1.9m、NAVY約1.5m)

なので、コンセントから遠い場所でスタイリングされる方には少し向いていないかもしれません。

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

今回、市販のヘアアイロンで1番オススメなものを紹介させてもらいました!

 

ただ市販のものって、壊れやすいので

「本当に良いものを長く愛用したい!」

という方には、業務用のアイロンがオススメです😊

 

また業務用のアイロンについては改めて書きたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございます😆

                                                                    <<終わり>>