ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【282日目】美容室『Mio』

f:id:MisakiUenaka:20200109010859j:image

 

1月8日。

 

 

今日は、

 

僕が何度もお世話になった「ある美容師さん」のために開かれたサプライズパーティーに参加してきました!

 

 

そこでの様子と感じたことをつらつら書いていきたいと思います✏️

 

 

人望に熱い「ある美容師さん」

 

その美容師さんとは、

 

滋賀県の美容室『Mio』の店長・南澤 晃さんLogin • Instagramです!

 

 

ひかるさんは今月で滋賀県を出て、

 

沖縄県の新しい美容室で働かれます!

 

 

晃さんには内緒のサプライズパーティーということでしたが、

 

沢山の人から好かれていて人望が厚い晃さんのために、

 

遠い場所から電車に乗って集まってきた人たちも多くいました。

 

 

最終的に会場には20人くらいの人が集まり、

 

会場内を移動するのも大変なほどの大盛り上がりでした!!✨

 

f:id:MisakiUenaka:20200109074801j:image

 

 

『Mio』という美容室

 

『Mio』は他の美容室とはちょっと違います。

 

 

良い意味できっちりしていないんですよねw

 

 

お店に行けばいつも変わらない、

 

フレンドリーなスタッフの皆さんがいてくれます。

 

 

そしてスタッフさんたちは人と人との繋がりを大切にされていて、

 

お客さんと一緒に遊びに行ったり、

 

大学のサークルで一緒に活動したり、

 

時にはお客さんと一緒に大きなことに挑戦したりもされています!

 

 

「お客さんとスタッフ」というだけの関係にとどまらず、

 

お客さんと「仲間同士」「友達同士」になっていくやり方は素晴らしいですよね✨

 

 

可能性を無限に広げる最強のタッグ

 

『Mio』はオーナーの本田 哲也さん南澤 晃さんの2人から始まった美容室です。

 

 

哲也さんは晃さんよりも9歳年上です。

 

 

ですが、

 

年の差に全く関係なく2人は最強のタッグだと今日のお話を聞いていて感じました。

 

 

刺激を求めて少しでも興味が湧いたことには挑戦する晃さんと、

 

それを崩れないように固めていきながら大きく成長させる哲也さん。

 

 

この相反する性格の2人が手を組んでどんどん新しいことに手を出しているわけですから、

 

止まる気配がしないですよね!

 

 

これから先も、

 

どんなことに挑戦していくのかとても楽しみに思っています!

 

 

まとめ

 

今日は、

 

僕がこれまで何度もお世話になった美容師の晃さんと、

 

『Mio』という素晴らしい環境のことを書きました!

 

 

こんな場所で働ける健太、だいちは本当に幸せやと思う!

 

 

がんばってください!!✂︎

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>