ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【278日目】初めてのスノーボード!

f:id:MisakiUenaka:20200105085800j:image

 

1月4日。

 

 

今日は、

 

高校時代の友達と一緒にスノーボードをしてきました!🏂

 

 

そんな今日1日の様子を書いていこうと思います!

 

 

キャッシュレスのお話はまた明日にしますw

 

 

ウィンタースポーツに初挑戦!

 

2時間程車を運転して、

 

向かった先は箱館山スキー場(滋賀県高島市)です!

 

 

まずは、

 

上下のスキーウェア・スノーボード・ブーツを借りて装備を揃えます!

(これが意外と高い…😱)

 

 

その後ゴンドラに乗り、

 

琵琶湖を望める山の上に移動しました!

 

f:id:MisakiUenaka:20200105002159j:image

 

まだ雪はほとんど降っていないようで、

 

人工雪がコース上にだけ準備されているような状態でしたw

 

 

ここからは実際にスノーボードを装着して、

 

約5時間ひたすら滑り続けました!!

 

 

1日でも急成長!

 

最初は滑り出してもブレーキをかけることができなくて本当に苦労しました…

 

 

少し滑ったらどこかに飛んでいくみたいなw

 

 

でも、

 

何回かスノボをしたことのある友達に教えてもらいながら5時間もぶっ通しでやり続けたので、

 

最後には

 

  • 右足を後ろにして滑るパターン
  • 左足を後ろにして滑るパターン

 

の両方でほとんどこけずに左右に移動しながら滑れるようになりました✨

 

f:id:MisakiUenaka:20200105084126j:image

 

久しぶりの全身運動

 

僕は元々、

 

小学5年生から高校生の間ずっと陸上競技をやり続けていたので、

 

体力はあるはずでした。

 

 

ですが、

 

美容学校に入ってからというもの一切運動をしなくなってしまっていたので、

 

その体力は全て失われたようですw

 

 

一緒に行った2人は大学でも運動系のサークルっ入っているので余裕そうでしたが、

 

僕はスノボをはじめて3時間くらいでフラフラw

 

 

慣れてくると力を使わずにスースーっと滑れるようになるのですが、

 

最初は慣れないので力んでしまったり、

 

何回もこけてたりして無駄に体力を使ったせいで恐ろしくハードでしたw

 

 

でもそれ以上にハマってしまったんですけどね✨

 

 

だからもう少し運動をして体力をつけないといけません。

 

 

来年もいくために!!w

 

f:id:MisakiUenaka:20200105084927j:image

 

まとめ

 

今日はスノボで楽しい1日が過ごせました✨

 

 

もしまだ行ったことない人は是非行ってください!

 

 

きっとハマります😆

 

 

ただ、

 

着替え寒さ対策はしっかりしてくださいねw

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>