ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【18日目】スマホ依存症

 

4月18日。

 

 

皆さん、朝起きたら最初に何をしますか?

 

 

✂︎ -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

こんな記事を見つけました。

 

『生産的な朝の過ごし方』

https://www.lifehacker.jp/2019/02/dont-check-your-phone-until-after-breakfast.html

                                                           life hackerより

 

 

 

スマホって、怖いですよね。笑

 

 

便利すぎるが故に日常的にスマホばかり触っていると、ついにはスマホを触っていないと気が済まなくなってしまいます...

 

 

 

特に必要があるわけでもなく、ただなんとなくTwitterInstagramYouTubeを見ていると

 

「自分は何してるんだろう...」

 

と思うこともよくあります。

 

 

 

ぼんやりスマホばかり触っていると、時間が経つのがあっという間で

 

「今の時間に他のことがもっとできたな...」

 

なんて後悔するのは勿体ないですよね。

 

 

 

 

そんな”スマホ依存症“から抜け出す僕なりの考えがあります。

 

 

それは至ってシンプル。

 

スマホを触らない時間を増やすこと

 

 

 

その一つとして、

 

“朝の時間はご飯を食べ終わるまで触らない”

 

 

と決めるのは凄く良いですよね!

 

 

起きた瞬間から携帯を触っていたら、もうその1日は携帯ばっか触ってしまいそうですから...

 

 

そのほかにも、

 

“風呂場やトイレまで持っていかない”

”今やっている作業が終わるまでは携帯を触らない“

“1日で触る時間を決める”

“勉強するときは電源を切って部屋の外に出す”

 

など、自分なりに携帯を触らない時間を作ったら1日がもっと充実する予感がします😆

 

                                                                         <<終わり>>